ZEKKIの音ゲー奮闘記

IDをこれにしたら本当に音ゲーで絶起する人間になりました。どうもシャフです。

メイン機種です

おはようございます、 ZEKKI です。

 

今日は自己紹介を兼ねて自分のよくやる機種とその腕前やらを書いていこうかなと思います。

 

 

 

1.ポップンミュージック

ラウンドワン梅田店で100円2クレという神仕様だったという理由でめっちゃやってるうちにハマってメイン機種になりました。

 

レベル48・49のクリア難易度表作ったのでよろしくおねがいします

 

 

 

この記事を書いてる5月18日現在、ポップンクラス97.95、クリア状況としてはレベル49の未クリアが5曲(リナ / ポパ / DD / クラ8 / 西馬込)です*1

f:id:otoge_de_zekki:20200518030434p:plain

49のクリア順です

色分けは

 ・水色:1~10

 ・黄緑:11~20

 ・レンジ:21~30

 ・:31~40

 ・:41~

背景が白いやつは途中で追加された譜面です。

 

49埋め始めるまではスコアを無視した完全なクリアラーとしてやってましたが、49の新規クリアは全然増えないのでスコア詰める練習をはじめました

f:id:otoge_de_zekki:20200519050704p:plain

みんなも、ヒッチコック、やろう!

 

もう1ヶ月半ぐらいポップンやってなくて禁断症状が出始めていたりいなかったりします。必要に迫られつつあるのでたぶん近いうちに。

 

 

2.SDVX

ボルテもメイン機種のひとつです。IVまではポップンと同じで梅ラが100円2クレの神仕様だったのでめっちゃやってましたが、Vになって100円1クレに戻されたのとグレイシスの乳揺れ演出があまり好きではなかったのとで数ヶ月離れていました。

5月ごろから再開、暴龍天もとりなおして現在VF19.19まできました。

f:id:otoge_de_zekki:20200519052658p:plain

ゲーセンに行くたびに1曲Lv.13~15あたりで新規PUC出すのを頑張って継続していましたが、しばらくゲーセンに行けなかったのでおうちボルテで6つほどPUCしておきました。

 

 

 

疲れたし普段やる2機種は紹介できたのでこの記事はここまでにします。

*1:ヘビーメタルレベル48全埋め奪還されそうになったのがくやしくて登場2日目に無理やりつけました(ツイート:  https://twitter.com/otoge_de_zekki/status/1167639258078695424