ZEKKIの音ゲー奮闘記

IDをこれにしたら本当に音ゲーで絶起する人間になりました。どうもシャフです。

インペリアルになったので対象曲調べてみました

茶番、失礼しました。

こっちは普通の記事です。

 

SOUND VOLTEX EXCEED GEAR 大阪府内でも稼働開始しまして*1、前作クリムゾン4になってすぐ(19.79)の僕がなぜかインペリアルになりました。

f:id:otoge_de_zekki:20210224185832p:plain

20.002、かなりギリギリのインペリアルですね。いいんでしょうか。

レベル18に未鳥あるけどインペリアルでいいんでしょうか。

f:id:otoge_de_zekki:20210224190641p:plain

Joyeuseは50


あまりにもボーダーラインなので参考になる/ならないは置いておいて自分のVF対象曲をリストアップします。

 

 

f:id:otoge_de_zekki:20210224191609p:plain

f:id:otoge_de_zekki:20210224191649p:plain

いやこれVのときに個人的に作ったスプレッドシートをそのまま流用しただけなんですけどね、数字一致したから合ってると思う。

せっかく作ったので公開します。

drive.google.com

 

 

MEDAL係数のところはPUC→1.10、UC→1.05、HARD→1.02、ノマゲ→1.00、FAILED→0.50らしいです*2

 

こうやって見ると18UCがやたら目立ちますね。19Sもそれなりにはあるんですけど、50譜面中21譜面が18UCです。19伸びないときに18回ったのがここにきて功を奏しましたね*3

 

あと Immortal Saga のUCメダルもかなり効いてます*4。こいつUCメダルついたのSより先だし絶対たまたま繋がっただけなんですけど一回繋がりゃあそれでいいんだよ。

 

というわけで、今作の第一目標にしてたはずのインペリアルは開始0秒で達成されてしまったし、いっちょ18Pでも狙っていきますか。

 

追記(2021/03/13)

このあとVIVID WAVEでもVF20.00を達成し、正真正銘の(?)インペリアルになりました。

おめでとうございますありがとうございます

f:id:otoge_de_zekki:20210314141840p:plain

Vインペ

 

VIVID WAVE残ってるうちに終わると思ってなかったのでかなり嬉しかったですね

*1:千ラ / アポロビルタイステ / 堺環状ラウンドワンの3店舗だっけ? いつもお世話になっている梅ラには明日2/25に入るそうです

*2:参考:

http://bemaniwiki.com/index.php?SOUND%20VOLTEX%20VIVID%20WAVE/VOLFORCE 

*3:正直VILE CATとか孤独の番人あたりはもうUC再現できない気しかしないので昔の自分に感謝です

*4:単曲41.5だってよ(他人事)