ZEKKIの音ゲー奮闘記

IDをこれにしたら本当に音ゲーで絶起する人間になりました。どうもシャフです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わっちゃうらしいので

はい。 今年も終わっちゃうらしいので、今年のリザルト約5000兆枚の中から印象的だったやつ発掘してきました。

誰も教えてくれない!音ゲーが上手くなる秘訣

ちゃんとご飯を食べてちゃんと寝ることです

中伝になっていました

久しぶりですね SP中伝になりました。 受かりそうで受からない状態を何ヶ月か引きずっていたのでよかったね 受かっていない時期にやっていたことについては以下の記事をご参照ください。 中伝に受からないからやったこと - ZEKKIの音ゲー奮闘記 それではまた

各機種の地力をまとめて置いておく場所です

つまりは詳細プロフィールみたいなもんです。 最終更新は 2022 / 01 / 02 です*1 *1:この記事はプロフィール用なので定期的に書き換えに来ます

beatmaniaIIDXで音楽ゲームデビューをしたい人へ

心折れるからおすすめしません。

とりあえず666にノマゲつけたい人向けの記事です

※ この記事の内容はノマゲをつけることだけを考えています。スコアは出ません。ハードはつきません。当然繋がりません。 666白のノマゲ勝率がかなり高くなったので意識したことをメモします。

中伝に受からないからやったこと

中伝受けるのやめました。

FAXXハードしたので意識したことメモします

はい。 タイトルにぜんぶ書いたので本編いきます。

7月2日ぶん

はい。

クリムゾン2になったので

きょうはクリ2なります、これは宣言です — 🎹ZEKKI🎮 (@otoge_de_zekki) 2020年6月27日 ずいぶんと大きく出たな VF19.22まで来てるしつなげそうな18見つかったから頑張ればクリムゾン2になれるなと思ったので言ってみちゃいました、できる確証はなかったけど。

ポプ49難易度表の改訂について

はい。 06/22 更新しました。【変更点】S:+0.9x~A:+0.4x~+0.8xB:+0.0x~+0.3xC:-0.3x~-0.0xD:~-0.4xの5段階に分けて、その中での個人差指数が高いもの(個人差)・低いもの(地力)を分けました pic.twitter.com/zYYS5EYWLZ — ZEKKI (@otoge_de_zek…

リフレクがおもしろい

はい。 GOOD OFF とかいうの神オプションすぎだろ pic.twitter.com/MLyTo9B7zp — ZEKKI (@otoge_de_zekki) 2020年6月21日 GOOD OFF の存在を教わってからリフレクが激アツです。 これまでもちょくちょくは触ってたんですがあんまり本格的にやってこなかった…

【ポップン】じゃんけんソング

はい。 コナミのアミューズメントゲームの宣伝担当 いちか です!「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」 6月15日(月)10:00より、WEBサイトでアンロック可能状態にした楽曲がゲーム機で遊べるようになりました。集めたスタンプでアンロックしてくださいね…

IIDX☆12進捗

はい。 デラ12の進捗を置きます。 そのときどきの現状に近いのはこっちなのでリンク置いときますね https://sp12.iidx.app/sheets/8189-9605/clear 本格的にIIDXやってるのはここ2週間ぐらいなのでまだランプ埋めの進捗は微妙な感じですが、現段階でイージ…

久々のゲ

はい。 木曜日、久々にゲームセンターで音ゲーやってきました*1 そりゃ鈍ったけど思ってたよりは上手、合格点 pic.twitter.com/oqvQoAuT9e — ZEKKI (@otoge_de_zekki) 2020年5月21日 ポップンあまりに久々なので何もできなくなってそうだなあと思ってたんで…

メイン機種です

おはようございます、 ZEKKI です。 今日は自己紹介を兼ねて自分のよくやる機種とその腕前やらを書いていこうかなと思います。 1.ポップンミュージック 2.SDVX 1.ポップンミュージック ラウンドワン梅田店で100円2クレという神仕様だったという理由で…

ブログをつくりました

はじめまして、 ZEKKI といいます。 めざましくんアイコンの変なやつです*1 はい、ブログを開けました。 本当は別のブログ持ってたんですけど、ごちゃまぜなのが嫌になってやめちゃったので、このさい音ゲー関連のことだけ書くブログ作っちゃえとなりまして…