ZEKKIの音ゲー奮闘記

IDをこれにしたら本当に音ゲーで絶起する人間になりました。どうもシャフです。

EVÖST'! ありがとうございました。

この記事を読むのにかかる時間の目安は1~2分です。

 

 

はい。

立命館大学音ゲーサークル「立エボ」さんとの合同IR 「EVÖST'!」 が企画されたので参加しました。

まずは何よりこのIRに関わった全ての皆さんに感謝します。

ありがとうございました。楽しかったです。

 

さて、せっかくなので1機種ずつ振り返っていくことにしたいと思います。

 

0. プレイした課題曲

実力別に分けられていたので、以下の表で赤く塗られている曲をプレイしました。

プロセカは容量がデカすぎてスマホに入りませんでした。

DDR・ダンスラは膝の状態に不安があったので断念しました。

 

1. チュウニズム

僕はチュウニズムをやっていません。*1

難しい

チュウニズムをやっていないとチュウニズムはできないということがわかりました。

 

2. オンゲキ

むず

こういうイベントが開催されたときにしかまともに遊ばないのでいつまで経っても壁とレバーを間違えるらしいね

 

 

3. SOUND VOLTEX

これで限界

たすけて

 

4. beatmaniaIIDX

うーん

AAA出した日に帰っていいすか*2

5. pop'n music

やや得意

得意寄りだったのでなんとかAAAは出せたけど、これ以上は厳しかった
もうちょい無理押し取るのが上手ければRANもアリだったんだけど…

 

6. 太鼓の達人

及第点

4年前ぐらいに八段で引退した人間がハウスでやったにしてはいい感じなんじゃないですかね

 

7. WACCA

よかった

WACCAに入れたクレ数がまだ1ケタとかだったのでこれだけ出せたのはかなり良かった

8. Arcaea

#良いリザルトと内訳

お前はここでも0-2とか出すんか

上位より上ではスマホが悲鳴を上げてしまってゲームになりませんでした…

 

9. KALPA

iPadください

貧弱なスマホが悲鳴を上げるのに抗いながら無理やりひねり出した
iPadください

 

10. maimai

結構難しい

maimaiらしい身のこなしが要求されて結構しんどかったです

11. IIDX(DP)

DPを開催していただきありがとうございます

左MIRRORめっちゃ良い

みんなでDPやりませんか?

ばいばい