ZEKKIの音ゲー奮闘記

IDをこれにしたら本当に音ゲーで絶起する人間になりました。どうもシャフです。

チュウニズムをやらない鍵盤厨が虹レになりました

はい。

僕はチュウニズムをやっていません。*1

IIDX・ボルテ・ポップンをやっています。

f:id:otoge_de_zekki:20221123204343j:image

f:id:otoge_de_zekki:20221123204516j:image

ちゃんとやっていますね。

 

最近はjubeatも再燃しています。f:id:otoge_de_zekki:20221123204650j:image

たのしい!*2

 

ところで最近チュウニズムをやったことのない皆様方がチュウニズム筐体で虹レを達成するのをよく見かけます。

eust-handai.hatenadiary.com

nitrone7.hatenablog.com

 

どうやらこのゲームは遊んだことがなくても RATING 16.00 に達することが可能なようです。

せっかくなのでやってみましょう。

アルストロメリア(ULTIMA)

f:id:otoge_de_zekki:20221123205023j:image
田口康裕さん*3に感謝しながら丁寧に押すと繋がります。
先日別件で通話をしている最中に「5000+FC済です」と伝えたら、チュウニズムあるのによく繋がったねと言われましたがなんだか話が噛み合っていないと思いこのように書いたら笑われました。

チュウニズムやったことある人って指16本あるんですか??

 

■ ENDYMION (EXPERT)

f:id:otoge_de_zekki:20221123205437j:image

時折チュウニズムのチュートリアルが挟まりますが基本的には普通の鍵盤譜面。

できればSSSにしておきたかったですが、スライドに癖がつき始めているのを感じたのでここまで。

 

あ、MASTERはチュウニズムの譜面なのでやらないほうが安全です。

論外

 

Air

f:id:otoge_de_zekki:20221123205609j:imagef:id:otoge_de_zekki:20221123205627j:image
最後まで何も噛み合わずSSSは出せませんでしたが、定数のおかげでそれなりに稼いでくれました。

そういえばわりと最近まで曲名をFlickにしろとほざいてたらしいんですけどこの譜面にフリックないだろ何言ってんだこいつ

 

 

新鮮 真千年女王
f:id:otoge_de_zekki:20221123205729j:image

長らくやってなかったのでとりあえず1回だけ

前半がボロボロだった代わりにラストの小粒が入るようになっていたので暇なときに噛み合わせます。

 

■ HAELEQUIN
f:id:otoge_de_zekki:20221123205848j:image

勝手にSSになって勝手に数字が増えただけで一箇所もまともに出来ていません。

 

■ Tuk Tuk Boshi
f:id:otoge_de_zekki:20221123205953j:image


こんな簡単な譜面なんでやってなかった?

強いて言えば前半の縦連に混じるFLICKに頭抱えましたがただの交互でいいと気づいて解決しました

 

f:id:otoge_de_zekki:20221123210035j:image

というわけでね、サービス開始前に虹になれたので満足しました。

もうすぐチュウニズムというゲームが稼働するらしいので遊んでみたいと思います。

ばいばい

*1:やっていない同士の方におすすめの記事があります: チュウニズムをやらない鍵盤厨に勧めたい譜面5選 - ZEKKIの音ゲー奮闘記

*2:みんなも、やろう!

*3:SUPER STAR 満-MITSURU-  TAGさんの本名です。